Blog

染付けワークショップ in 寺家回廊 vol.2

10月14日をもちまして、Art&Craft 寺家回廊2009が終了しました。
たくさんの方にご来場いただき、本当にありがとうございました。

昨年までは春開催で、地元の桜祭りと時期を合わせて開催していましたが、
今回は寺家回廊単独開催ってことで、どれだけの方に来ていただけるのか自信がない中
自分達なりに宣伝した効果もあり、思っていたよりもずっと多くの方に来ていただきました。
桜祭りと切り離したことで、寺家回廊を見にきてくれた人がほとんどでしたので、
しっかりと時間をかけて回ってくれた人が多かったようです。

わたくし、明石拓馬アトリエでは、作品展示・販売の他に染付けのワークショップを行なったのですが、
初日までに会場の準備が整わず(まさか台風があんなに早く去るとは・・)、
その日にいらしていただいた方には大変ご迷惑をかけてしまいました。
その後のワークショップにはたくさんの方に参加していただき、モノづくりの現場を見ていただきながら
特殊な技法にもかかわらず、みなさん一所懸命に染付けを楽しんでいただけたと思います。

ワークショップ2009(拡大写真はこちら)

 

第四回、Art&Craft寺家回廊2010の開催に向けて・・・
今回の反省点をふまえ、また何か面白い企画を考えていかなくては。
熱が冷めないうちに・・・

 

© 2009 Takuma Akashi.