Blog

1111

「1」って数字、人によって色々な捉え方があるでしょう。

11月11日。

思えば平成元年11月11日。切符を買いに行きました。
切符の日付に11111。

平成11年11月11日。11時11分11秒。
電話で時報を聞きながらジャンプして「地上にいなかった」なんてほざいてました。

兄貴の嫁さん。誕生日おめでとう。
Shuさん。誕生日おめでとうございます。

なんにせよ、僕にとって「1」とはいい数字。
何かが始まりそうな気になる「1」
永いこと出席番号は「1」
運動会で必死に狙うは「1」

僕にとっていい数字のはずが、ここ数年この「1」並びの日がウキウキしません。
なぜだろう?

・・・11月11日・・・
色々な意味で1年で最も印象深く、感慨深い日です。

Comments

アリガトッ!

おっと、こんなところで、アリガトッ!
1111はいい番号だね。僕なんか車のナンバーにまで しています(笑)。
・・・一閑でした。

© 2009 Takuma Akashi.