Blog

近況

いやはや・・・
だいぶブログの更新が滞ってしまっております。
決してネタがなかったわけではなく、
何もしていなかったわけでもありません。
工芸むら田での展示の様子や兄貴の個展。芸術の秋に突入し、各地で開催されている展覧会。
更には現在進行中の仕事、等々。。
ブログネタはたっぷりありました。
ただ・・・きっと・・・少し面倒だったのかもしれませんね。

今月3日から開催した、銀座工芸むら田での展覧会。
多くの方に来ていただき、良き出会いもありました。
ご来場くださった方々。本当にありがとうございました。
これからも精進していく所存でございますので、よろしくお願いします。

手ぶら好きなワタクシは、カメラなど持参せずに会場に行っていたので
写真はありません。酔っぱらって落としたり壊したりしてもイヤだし。

そして工芸むら田での展示終了直後、千葉の宮﨑邸にて「明石竜太郎展」が開催されてました。
こちらも写真がありませんが、まるで美術館の様な展示風景。
創る作品は相変わらず「明石竜太郎」全開です。
兄貴のTwitterにて写真をアップしてます。こちらからご覧ください。

9月26日までの会期で、千葉県立美術館にて「田中一村展」がやってました。
すこし遠かったけど、やはりこの人はすごい!!
二日酔いの体にムチ打って行った甲斐がありました。
あそこまで「空気」を表現することができるなんて・・!
驚きと感動で充実した時間でした。
もっと上手いこと伝えられる文章が書ければなぁ・・・

現在は結婚式の引き出物の仕事を進行中。
数が多いので早めに取りかかろうと思っていたのに・・いつもの感じに。

来月5日からの、4回目となる「寺家回廊」
今年はやります。ワークショップ。
陶芸教室などではなかなか体験できない、鋳込み成形によるマグカップ制作を体験してもらいます。
詳細は後日。

いやしかし、今年の猛暑はひどかった・・
しかも突然寒くなったりして、体調管理が大変です。
幸い風邪などはひかなかったものの、
昨晩、おそらくは腰痛からきた一時の全身麻痺に不安を感じ、
明日の朝イチで、初めての全身検査でもやってもらおうと思います。
何も見つからなければよし。
何か見つかってもよし・・・としよう。

 

 

© 2009 Takuma Akashi.