Blog

WorldCup2010

2010年、南アフリカの地でワールドカップ開幕しましたねぇ。
いよいよです。

過去何回も優勝国はイタリアと予想し、
前回大会、とうとう応援していたイタリアの優勝で幕を閉じ
今回連覇はないだろうと寂しさにも似た思いで開催を迎えました。

各国の出場メンバーや下馬評などを参考に今年はズバリアルゼンチンの優勝ですね。
でもやはりイタリアにも頑張ってほしい。ポルトガル、スペイン、ブラジルも強そうですねぇ。
しかし、今シーズンのメッシ(アルゼンチン代表)の活躍には驚かされましたので
ワールドカップでも、ものすごい活躍を期待するという気持ちも込め、アルゼンチンってことで。

・・と、今どのテレビを見ても話題になっているサッカーなんですが
実はさほど好きではありません。ワールドカップだけです。
なんか、国際大会の時のみそのスポーツにのめり込むタイプの人っていますよね。
わたくし、その典型です。

昨年のWBCも、普段野球中継など見もしないくせに、
選手もイチローぐらいしか知らないくせに、
野球のルールだってちゃんと知らないくせに、しっかり日本戦は全部見ました。

冬季オリンピックも、フィギュアスケート。「キムヨナうめぇ」とか言ってました。
採点基準も技の名前も知らないくせに。

まぁ、そんなもんです。
中学時代は陸上部で走り高跳び。高校時代はバスケ部所属のバンド活動。
大学時代はバスケ部とスキー部と学食部所属のバンド活動。
テレビでスポーツ観戦なんて、大きな国際大会で十分なんです。

はっきりしない天気、しかも5月病が明けて間もないこの時期。
夜更かししながらテレビに釘付けになってしまわないよう気をつけます。

ちなみに日本は・・・・
応援はしますが・・無理だと思います。

 

© 2009 Takuma Akashi.