Blog

瀬戸市美術館

うっかりしてました。
自分の展示と、今月末にオープン予定のショールームの準備で
気付かないうちに始まっていました。

4月17日から瀬戸市美術館にて、せとものフェスタ2010とあいちトリエンナーレ2010の一環として
「陶芸&陶磁器デザインー愛知県立芸術大学陶磁専攻の20年ー」展。(長いな・・)
が開催されてます。
ちょっとなんのことやらって感じですが、
要するに、我が母校の卒業生の作品がズラリと展示されているんです。

愛知芸大の陶磁専攻は、実はそれほど歴史が深いわけではなく、
創立が平成元年。つまりわかりやすいことに平成20年に入学した学生は20期生。
ちなみにワタクシは8期生。
とは言っても、当時生まれた子も成人してしまうんだから決して短くはないんですが。
そんな陶磁専攻も色々な作家やデザイナーを輩出し、
その人達の作品が一同に並ぶわけですから見応えはあるはず。
更には歴代の諸先生方の作品も同時に陳列されます。

お近くの方、またはお近くにいらっしゃる際には是非お立ち寄りください。

 

瀬戸市美術館(拡大写真はこちら)


会場で手に入る図録には、なぜか仲の良い兄弟が並んで記載されています。
名字が一緒なんだから五十音順に載れば当然なんですが、
改めて見るとなんだか笑っちゃいます。

© 2009 Takuma Akashi.