Blog

終了→開始

本日、日本橋三越にて開催していました「柏窯会陶磁展」が終了しました。
昨年もそうでしたが、まだまだ力不足を多いに感じる結果でしたが、
多くの方にご来場いただき、暖かい言葉や厳しい意見をくださった方、
展示を通じて新たに知り合えた方、昔から成長を応援してくれている方、
同業の先輩方、同年代の作家さん・・等々、本当に感謝しています。
ありがとうございました。
そして予定が合わずに会場に来られなかった方からも、激励と祝福のメールをいただきました。
こんなにうれしいことはありません。重ね重ね御礼申し上げます。

さて、1つの大きな山だった展覧会が終了し
普段なら糸の切れた操り人形のように脱力し、
しばらくは夜な夜なアルコールの場を求めて徘徊する所ですが、、
今回は事情が違ってます。
3月31日から、名古屋栄の老舗百貨店「丸栄」で二人展が始まります。
今や染付け磁器の匠、小枝真人さんとの初の二人展です。

今まで何度もグループ展ではご一緒させていただいていますが、
2人だけというのは10数年の付き合いの中、初めてのことなのでいささか緊張しております。
さらに会場はリニューアルしたばかりの美術画廊。これまた広いんです。
・・・それが三週間後に迫ってきている・・・。
おちおちアルコールなんぞ入れてられません。

搬出後、ぐったりした身体にムチ打って
もうすでに〆切ギリのDMを制作して、展示に向けてスタートです。
完成したDMと、展覧会の詳細はまた後日お知らせします。

さぁ、や・ら・ね・ば!

© 2009 Takuma Akashi.