Blog

元気ですよ。

いやはや・・・
だいぶブログの更新が滞ってしまっております。
決してネタがなかったわけではなく、
何もしていなかったわけでもありません。・・・前回の冒頭そのまんまですが・・・

先月のブログの最後に、謎の全身麻痺と書きました。
それ以来約1ヶ月ブログの更新がなかったので、心配をかけてしまったのか、
「大丈夫?」「検査行けよ。」といった連絡をたくさんいただきました。

ヘーキです。

健康診断も行きました。
あれ以来そのような症状は出ていません。
ご心配おかけしました。
しかも、ブログの更新が滞っていたのはそれが原因ではありません。決して。。

 

さて、、ちゃんとした告知もせず、いつの間にか終わってしまった2010寺家回廊。
展示室もリニューアルし、初の試みとなる鋳込み成形のワークショップも、
気合い充分に臨むはずだったのに・・・。
納期を勘違いしていた引き出物の仕事のため
会期中にも関わらず、粉だらけのボロボロの格好に伸びきったヒゲ面。
寝不足で若干彫りの深くなった顔に焦点の合っていない目。
そんな状態で接客するわけにもいかないので
納品が完了するまではアトリエ内の案内もできず、
せっかく来ていただいた方々ともゆっくり話もできず・・・
大変失礼致しました。。

その甲斐あって、(?)無事に引き出物を納品できました。
今回は、同じデザインで焼成方法を変えた2客組を約80セット。

湯呑みの2客組はこちら。

湯呑み(拡大写真はこちら)

ビアカップ2客組。

ビアカップ_川田(拡大写真はこちら)

黄磁と青白磁がセットになった引き出物です。
魂込めてゲソゲソになって創ったんだから、K田! 絶対幸せになれよ!!
まぁ、ゲソゲソは自業自得だけど。。

そんなこんなで、眠気と戦って出席した結婚式でしたが、
初っぱなから泣きながら入場してきた珍しい新郎に
場内が大笑いに包まれた、K田くんらしい楽しい式でした。。

そして残すところ2日となった寺家回廊。
疲れと二日酔いに心が折れそうになりましたが、
会場にもワークショップにも多くの方に来場いただき、元気をもらいました。

なかなか体験できない鋳込み成形も、仕組みや手順の説明から興味を示していただき、
教えることに不慣れなせいで遅くまでかかってしまいましたが
大好評のうち終えることができました。
来年、2011年寺家回廊はどんなことをやろうかと・・・時間をかけてじっくり考えたいと思います。

来月、益子のやまに大塚の特別展示室での展示。
12月、銀座の老舗、銀圓亭でのお食事会。
3月、日本橋三越での展示。
4月、名古屋丸栄での二人展。。
休んでる時間は無いようです。 やるぞぉ!!

© 2009 Takuma Akashi.