Blog

我が家にNew face?

自分で自宅(アトリエに併設されているワンルーム?)の改装工事を始めて苦節四年。
やっと完成を迎えて住み始めて半年。
工事自体に多大な時間も金も費やしてしまった我が家に足りない家具は数多い。
テーブル・イス・ベッド・クローゼット・食器棚・・・・
ありモノをとりあえず使っているものの、
せっかくこだわって造った部屋にはそれなりの家具を入れたいと考えるのは当然で・・・

しかーし。そんな我が家にこんな素敵な食器棚が!!

kasho_食器棚(拡大は写真をクリック)

床のフローリングと同じ材のウォールナットで創られた、丈の低めの食器棚。
陶芸家にとっては何をどのようにディスプレイしようかと、
胸躍る想像を膨らませられる家具のひとつ。

シンプルながらにモダンな雰囲気のデザインに暖かみのある材質。
持っている器を乱雑に並べずに、お気に入りの器を魅せるようにディスプレイしよう。

ぐい呑みコレクションに一列。
コーヒータイムを彩るカップ&ソーサーに一列。
創るときから倒れてほしくないと願うワインカップに一列。
一人でカラーン、ってやるためのロックグラスに一列。

いいなぁ・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・

って一人で興奮気味に想像を膨らませていますが、
実はこれ・・我が家の食器棚にはならないのです。。

以前ブログで紹介した家具工房KASHOの作品で
納品前の写真撮影のみ、一時的に我が家に来たお客さんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・残念。

© 2009 Takuma Akashi.